くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

軽くお散歩程度に走ってました^^【ロードバイク】

curuhamu.hatenablog.com

f:id:curuhamu:20190328000044j:plain みなさんこんばんは~ もうそろそろ、ロードバイク走るいい季節になってきたので調子をみに近場を軽く走ってたくるはむです^^


っていっても、10km程度なんですけどねw

そう、私の近場といえば万博外周なんですけど、そこまで行く間ちょっとした坂とかあがって、踏んでたら、体感にきたは、なんというか、筋肉痛じゃないけど乗ってないと結構来ますね。

万博外周かる~く走ってあたら、す~っと若い子に抜かされて・・ついつい追っかけちゃいましたけど、なかなか追いつかないし、これが若さか・・と思い知らされました><

うぅ・・・





ってことで、ロードバイクの調子をみてたのですか、リアブレーキレバーがなんか堅いというか重いというか、強く握らないと効かない感じです。あと、久しぶりに乗ったのでバランス感覚がwww

もともと、運動系ではないので、体感やバランス感覚など備わっていません。なので乗らないと一気に落ちちゃったって感じかな・・安全第一な乗り物ですし、シートちょっと下げようかな・・と思ってます。

まぁ、他にも機材のテストしてたんですけどね^^ 写真見たらバレちゃうかなw

ってことで、今年のライドに向けて準備中です^^ といってもロングライドの計画ないけどねw









f:id:curuhamu:20190328001550j:plain 最近はワイン控えめにしてます。

まぁ、たまに飲みますけど、今日買ってきたこれ、イタリアワイン。 サンジョヴェーゼ種って飲んだことなかったので試してみました。

渋めが効いてあっさりして、結構好みなほうです。

安いワイン色々飲んでみたけど、わたしには難しすぎ・・ というか、味の違いって飲み比べないとわかんないですw 本とか見てると、1本2000円ぐらいのフランスワインで飲み比べるのがいいとか書いてあるけど、高いじゃんw

なので、初心者は初心者らしく単一種(ぶどう1種でつくられたワイン)の違いで楽しむことにします^^ スペインとかイタリア、フランスとかのワインを飲みながらロードバイクのことを考えるのもまたいいかも。ツールドフランス見ながらでもありですね。 要は雰囲気ww

ってことで、今日はおしまい~^^

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

curuhamu.hatenablog.com