くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

ANKER ワイヤレス充電器使ってみると便利だった^^

皆さん、こんばんは〜、ロードバイクのシートを1cmほど下げてなんかしっくりきたくるはむです^^ (今まで見栄張ってちょっと高かったかも・・)

去年末、4年使ってたiphone plus6から新しいiphoneに変え、ワイヤレス充電器に対応してるので、買ってみました。 やっぱり新しい機能は試してみたいしね。







f:id:curuhamu:20181209182237j:plain 買ったのはこれ。

Anker PowerWave 7.5 Stand、スタンド型のワイヤレス充電器です。平面タイプと迷ったけど、平面だと何かの拍子で本体がずれそうな気がするし、充電しながら画面も見にくいし、ちょっと邪魔になるかもしれないけどスタンド型にしました。

付属品はこのワイヤレス充電器とUSBのケーブルだけです。 急速充電するんだったら、別に急速充電器を買うとできます。急速充電器といってもなんかややこしそうですが、


この上のAnker 24W 2ポート USB急速充電器を使っています。コンセント1つで2つのUSBつかえますし常に冊子っぱなしです。プラグ部分も折りたためますので旅行とか行くときにも重宝してますよ^^







f:id:curuhamu:20181209182230j:plain では、早速置いてみた。

お〜、充電してる〜w

非接触で充電できるなんて、なんか不思議です。







f:id:curuhamu:20181209182234j:plain

もちろん横でも充電できます。厚み5mm程度なら充電できますので、ケースに入れていても大丈夫です。あまり分厚いとあれですけど・・







f:id:curuhamu:20181209182226j:plain 充電中はLEDが光ります。

充電器だから、これと言って機能はないですよw





使って4ヶ月ぐらい経ちますが、これ、むちゃ便利^^

ワイヤレス充電器がないときは、iphone充電しようと思ったときに限って、Lightningケーブル(iphone用の充電ケーブル)が子どもが持ち出したりとかして、どっかいっちゃってるんですよね><

探してもなかなか出てこないし・・

そういう時、このワイヤレス充電器置いてると、ストレスなく置くだけで充電できるし、なかなか便利です。 充電速度は測ってないからよくわかりませんが、寝る前に置いとけば朝には充電完了してるから、全然問題ないです。 (まぁ、うちは上でも紹介したけど、急速充電器ですけどね。)

ってことで、今日はここまで。







↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村