くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

久しぶりの勝尾寺と妙見山をぐるっと上ってきた^^【ロードバイク】

はい、みなさんこんばんは〜くるはむです^^

今日すご〜く天気が良かったので、久しぶりに走ろうかと準備しつつ、色々やっているとあっという間にお昼・・><
やっぱり、やめようかと一瞬思いましたが、今乗らないとまたずるずると乗らない日が続きそうだったので、しゅっぱ〜つ^^

目指すは勝尾寺。 勝尾寺とは大阪の北摂にあり、初心者向けの坂と言われています。 家から一番近いので、ロードバイク購入したときから、ちょこちょこ走ってタイム測ってました。
最初は私服とフラットペダルで上ってましたけどねw


とまぁ、今回で34回目(少な・・)になるのですが、正直言って




10ヶ月山走ってません><


今年に入ってから走りにも出かけず、ローラーも全く乗らずとなんかわかんないけど、テンションが上がりませんでした。




f:id:curuhamu:20190601224925j:plain はい、勝尾寺のスタート地点、西田橋交差点。
ソニーのアクションカメラHDR-AS100Vで録画してたんですが、何故か保存されておらず・・もう寿命かも。
それともバッテリーなんかな・・新しいのほしいな・・
なのでライド中の写真はなしね。
サイコンみながらパワーを見てたんですが、思ってるよりパワーが出てなくて、足が回ってない感じです。


最後の力を振り絞って・・




f:id:curuhamu:20190601224927j:plain はい、到着!
タイムは17分23秒・・・



遅っ!

まさか約2分もタイム落ちるとは・・・しかたがないか・・




f:id:curuhamu:20190601224926j:plain そうそう、今日はお気楽スタイルでカペカペ(カペルミュール)です。
ラフ〜に走るのもいいかな〜っと、この組み合わせできました。
もちろんパット付きインナーは履いてますよw

この紺色のアロハジャージは昨年のもので、今年はショップ限定がえんじ色(濃い赤)、オンラインショップ限定がオリーブです。
私はゆったりと着たかったのでMサイズがいい感じでした。


こうゆうラフなスタイルのバリエーション増やそうかなっと思ってます。
その方が1日中切れるし、いざとなったら普段着として着れますしね。








次は高山公民館まで、走ってたんですが、やっぱり足が回ってない感じ・・ あるじゃん、走ってて気持ちいい速さとケイデンスって、それがなんかなくて違和感・・
とまぁ、色々と試しながら走りつつ、高山公民館止まらず、ぐるーっと110号線通って帰ろうと・・




f:id:curuhamu:20190601224928j:plain ん〜

亥の子もちが呼んでるような気がする・・








f:id:curuhamu:20190601224930j:plain いただきま〜す^^

妙見山名物、亥の子餅です^^
これ美味しいんですよね〜

妙見山ひぃひぃ言いながら上ってきました。日頃乗ってないのがもろきましたね。><




f:id:curuhamu:20190601224929j:plain パワー低いw 足まわってないです><



帰りはほぼ下りで去年のこともあるし安全に帰りました。
ブレーキケーブル交換して、リアブレーキもいい感じに反応するし、変えて正解です^^

curuhamu.hatenablog.com









f:id:curuhamu:20190601224933j:plain 彩都のリクローで休憩。 北摂を走っていると、ここを終点にすることが多いかな。 サイクルラックもあるし、パン買うと無料のコーヒー(飲み放題)飲めるしね。お気に入りの場所です。




そんなこんなで、家に着いて、乗らないとこんなに体力落ちちゃうんですね。 来週からローラー少しでも良いから再開しようかな・・

それじゃ、また。

curuhamu.hatenablog.com おすすめのツールケースです^^

↓ご閲覧ありがとうございます。ランキング登録しています。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村