くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

またまた、時計のバンドを変えてみました^^

みなさん、こんばんは~
ようやく腰痛が治まってきて、くるくるしてる、くるはむです^^
久々にローラー乗ると、しんどいですね・・

ってことで、またまた時計(ガーミンinstinct)のバンドを変えてみました^^
っていうのは、今着けている赤のバンド「モレラート スイム」なんですが、ファブリック素材で、通気性のよいメッシュ生地があったりと、なかなか気に入ってるんですが、ローラーとか乗っていたら、汗とか付いて洗うと、色あせとかするんじゃなかと・・ちょっと気になっていました。

curuhamu.hatenablog.com

それならば、お手頃価格でタフに使えるバンドはないかと・・




f:id:curuhamu:20191008235611j:plain
で買ってみました。シリコンのバンド。




f:id:curuhamu:20191006180043j:plain
今回はシアン(水色)にしてみました。
この色がむちゃくちゃ発色よくて超目立ちますw





f:id:curuhamu:20191006175956j:plain instinct標準のシリコンバンドよりは堅いですが、そもそも付属のバンドが柔らかすぎのような気もします。

バンドサイズは18mm~24mm、色は9色あって、紺、水色、赤、ピンク、オレンジ(ベージュっぽい?)、黄色とブラック3種を豊富です。

バネ棒(工具なしでもつけれるタイプ)と取り付け工具は付属してますので、簡単ですね。






f:id:curuhamu:20191008235556j:plain ただガーミンの時計で注意しないといけないのが・・
バネ棒の径2.1mmぐらい、先のへこむところが径1.6~1.7mmぐらいで、付属のバネ棒じゃ貫通してしまい取り付けできないんですよね。なので近そうなバネ棒を別で買って使っています。
別で買った物は径が1.8mmで左右にバネ棒がずれると外れそうでちょっと怖いです。
ネットでガーミンのバネ棒ないかと調べてみたんだけど、見つからないんですよね・・





ガーミントラップかっ!




えっ!

標準の使い回したらいいじゃん・・って思うかもしれないけど、バネ棒あったほうが簡単に取り替えられるじゃん^^


でね・・・
上のバネ棒の写真を見て、何かおかしいと思いませんか?





f:id:curuhamu:20191012161225j:plain そう、そうなのです。バネ棒の太いところの幅が22mmないのです。
ちゃんと22mmの物を選択して買ったんですが、改めて商品ページを見てみると・・ 22mmの物は太いところの幅が18.8mmでした。一般的な時計ならいいんだけど、instinctの場合穴も大きいし、貫通してるし、太いところじゃないと固定できないんだよね・・

サイズ表見ながら、25mmのものを選べば、太いところが幅が21.8mmあるし、いけるのかな~っと思っています。
買ったらまた報告しますね。

【20/06/06追記】結局23mm×1.8の物を買い直しました。取り替えて半年、ベルトが外れることもなくつかっています。まぁ、自己責任でバネ棒は試してみてください。






f:id:curuhamu:20191008235602j:plain 並べてみました。
赤は赤で綺麗だし、シアン(水色)もアクセントにいいね。
右の標準のバンドは悪くないんだけど、なんか普通w
今回のはそんなに高くないベルトだし、apple watchや他の時計にも選びやすいんじゃないでしょうか。
シリコンなので耐水性だし、縫い目のデザインされていますしね。


ってことで、また・・


curuhamu.hatenablog.com

curuhamu.hatenablog.com

↓ご閲覧ありがとうございます。ランキング登録しています。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村