くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

色々とワインを飲んでわかったこと・・

curuhamu.hatenablog.com

はい、みなさんこんばんは~
急に寒くなりましたね。もう、寒さのあまり帰りにユニクロ寄ってフリースの上着買って着て帰ってきたくるはむです^^
もうそろそろ、冬眠するかも・・




f:id:curuhamu:20191015013735j:plain ってことで、今回はワインのお話です。
もうそろそろ飲み始めてから1年ぐらいになるかな。






f:id:curuhamu:20191015013717j:plain 最初はなにげな~く、スーパーとかで売っている安いワインを飲んでたんです。そんなにクセもなく、いわゆる濃縮還元ワインっていうやつです。
国によっては濃縮還元ワインはワインと認められていないので、わたしのなかでは、なんちゃってワインと認識してますw
けど、甘めでライトでお気軽ワインとして、たまに飲みたくなっちゃうんですよね。
よく買うのが、Relaかトップバリューのやつ。
だって、安いじゃんw






f:id:curuhamu:20191015013722j:plain とまぁ、本当のワインの味ってどんな感じなんやろ・・と、海外の安いワイン500円~1500円以内のやつで色々と試し

ワインのことがわかりやすそうな、こんな本まで買いました。
どうせ飲むなら少しでも知識があった方が、面白いかなっと思ったんです。

ワインもイタリア、フランス、チリ、スペイン、オーストラリア、アルゼンチン、アメリカなど色んな国のを試し、ラベルで選んでみたり、お店のポップで選んでみたり、選び方は結構様々です。
気になったら、試してみようって感じですね。





で・・・ワインの味の違いは・・









よくわかんないw




そりゃ~、5種類飲み比べたら味の違いって分かると思いますが、家で同時に数種類あけるなんて、まずないですし、それに2000円~5000円ぐらいなら安い物と違いがあるかもしれませんけど、そんな高いやつなんて買えませんからw





f:id:curuhamu:20191015013726j:plain けど、好みはわかりましたよ。
フルボディーのカベルネソーヴィニヨンのやつが一番好みです。
渋くて味がはっきりとしたやつです。

イタリアのアストラーレ・ヴィーノ・ロッソ・ディターリア(写真のやつ)が好きかな。あとはお手頃なオーストラリアのハーディーズスタンプ。

カブのみしたいときは、還元濃縮のワインとかだし





f:id:curuhamu:20191015013731j:plain 寿司買ってきたときは、そのまんまの寿司向けのワインだしw
まぁ、ショップでラベル見ながら、ポップ見ながら色々楽しんでおります^^


そうそう、赤ワインと鯖のマリアージュ(食べ合わせ)してみて!
口の中に広がるさなか臭さがすごいからwww

それじゃ、またね。

curuhamu.hatenablog.com

↓ご閲覧ありがとうございます。ランキング登録しています。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村