くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

ワイングラスとオープナーはあった方がいいね^^

curuhamu.hatenablog.com

はい、みなさんこんばんは〜くるはむです^^

数か月前からブログの書き方を、見たままから編集から、markdown方式に変えてようやく慣れてきました^^
昔ははてな記法でやってたんですけどね。markdownだったらだってhtmlコードが直接いれられるじゃん^^
markdown方式で改行が半角スペース2回+改行(enter)がめんどくさかったんですけど、shift+スペースで半角ができることに気づいてやりやすくなりました。

ってことで、前回の続きで、ワインを飲むならどうせなら最低限なものを紹介です。


f:id:curuhamu:20191019211420j:plain 安い高い別にしてワイングラスとワインオープナーはやっぱり揃えておきたいです。
はじめは、適当なグラスで飲んでいましたが、色々調べてみるとワイングラスは口をつけたときに香りを引き立つような構造になっていて、あるといいと書いてましたので、過去に買ってみました。
使ってみるとなんとなく香りが引き立つような・・・
ぐらいしか思わなかったですけどwww



けど、ワイングラスの音がいい^^
指で弾くと、いい音が。
飲みくちを指でなでると、キュ〜っというグラスハーブのいい音がします。
やすものワインでも雰囲気を味わうって言う意味でもあったほうがいいと思いますよ。^^







f:id:curuhamu:20191019211415j:plain 続いてはワインオープナーまぁ栓抜きですねw
家には缶切り兼用栓抜き、コルク抜き用のものがありますが、なにせコルク抜くにスクリューをはねじ込んでコルクを引き抜くとというやつで、力もいるし、これがすごい使いにくいんです。
で、こちらのものを買ってみました。
スクリューをねじ込んで、瓶の口に当ててテコの原理でコルクを抜くという構造ですご〜い便利。




f:id:curuhamu:20191019211410j:plain
コルクを抜く前に金属のものをむく用のナイフです。
専用のものだとこういうのものがあって便利。





f:id:curuhamu:20191019211405j:plain そんなに高くないものだけど、なんわからんロゴがちょっと高級感あっていいです^^






ワイングラス、オープナーと正直必要かな~と思いながら買いましたけど、あるとなかなか便利で満足しています。
雰囲気的にもいいしね。

ロードバイクとワインって本場感がなんとなく味わえてて、なんか好きですよ。

ってことで、また~

curuhamu.hatenablog.com

↓ご閲覧ありがとうございます。ランキング登録しています。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村