くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

RGエヴァンゲリオン作ってみた^^ よく動くわ〜これ

f:id:curuhamu:20200510003630j:plain

 

みなさん、こんばんわ〜くるはむです
GWはみなさんおうちで何をしてましたか?
わたしは意外とやること多くて、あっという間に終わっちゃいました・・
zwiftももっとする予定だったんだけどな・・

 

休み中やりたいことの中の一つで、だいぶ前に買っていた、RGエヴァンゲリオン初号機を作ってみました。

 

いや〜、ホワイトデーに梅田に行って、ケーキを買う予定だったんだけど、百貨店が11時からだったので、開店する前にふら〜っとヨドバシ行ったら、置いてあったので気になってつい買っちゃったんだよね・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20200510003533j:plain

はい、完成w

ちょこちょこヤスリがけや、切った跡など消していたので10時間ぐらいかかったような、かからなかったような気がします。

 

これね、シールとかあるんだけど、貼ってない状態でこんだけの色分けされていて、すごいね〜

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20200510003636j:plain

こんなに動くし、つま先だけで一応たってます。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20200510003540j:plain

土下座もOK!

 

 

 

f:id:curuhamu:20200510003546j:plain

エントリープラグもあったりと・・・

写真の白っぽい粉はヤスリがけした粉なので、気にしないようw

 

 

 

あとは・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20200510003605j:plain

胸部の装甲はずして・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20200510003605j:plain

さらに外して・・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20200510003617j:plain

コア!

 

 

はっきりいって、外装つけたら

 

 

 

 

 

 

まったく見えませんけどねw

 

 

 

 

細かすぎるよ・・バンダイさん

 

 

 

 

 

で、今売ってなくて、ネット通販では通常価格を上回るプレミアム価格となっているので、注意です。いずれ再販されると思いますので、じっくりと待ちましょう。
初号機の他にも、零号機、弐号機も随時発売されますよ。

わたしは初号機だけで十分だし、それに高いしw

 

 

 

 

 

 

 

 

注意として、作るときにニッパーとカッターは最低限あった方がいいです。
高くないものでも作ろうと思えば作れます。というか昨年夏に作ったものは、100円均一のカッター、子ども用のプラモデルニッパー500円ぐらい。100円均一の爪磨き用のヤスリで作りましたしw

 

curuhamu.hatenablog.com

 その時作ったのがこれね。

 

 

 

 

 

これなら子どもでも使えるし、いいかもね。(これ前に使ってた)
100円均一でもあると思うのですが、切ったときの切断面の綺麗さが変わってきますのでおすすめはしません。

当然高いやつはやっぱり切断面が無茶きれいですし・・

 

ワンランク?2ランク?上げるとしたら・・

これがコスパ的にいいと思います。

 

 

 

今はちょこちょこ作ったりするので、色んな工具揃ってたりしますけどねw

 

 

 

ってことで、たまには子どもと一緒に、または童心に帰ってものを作ってみてもいいんじゃないでしょうか^^

 

 

それじゃ、また〜

 

 

 お題「#おうち時間

↓ご閲覧ありがとうございます。ランキング登録しています。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村