くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

zwift meetup行ってきました〜^^【ロードバイク】

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

 

みなさんこんばんわ~
体重計に乗るのがこわい くるはむです^^
ん~64kg超えてなかったらよしとしよっか・・

 

緊急事態宣言が発令されたとき、みんな次々とZWIFTでローラー台するようになってきてすごい賑わってます。

めうさんが、ZWIFT MEETUP(ZWIFTで仲間同士走る)を開催してましたので、お誘いもあり行ってきました^^

 

 

 4/26 初めてのZWIFT MEETUP

f:id:curuhamu:20200531131513j:plain


いつもは1人でZWIFTしてるので、すごい新鮮です。
1時間ぐらいだと思うので、足を残しつつ走っていたんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20200531131524j:plain

みなさん、行ってしまわれました・・

途中で誰かペース落ちてこないかな~と、ちょっとペース上げ気味で走っていたんですが、落ちてくる気配なし・・

前の人との差は33秒なので、ペースを上げて追いかけたんですが、追いつかず・・って感じですw

 

 

 

 

 

 

 

 5/17 出遅れた・・

f:id:curuhamu:20200531131530j:plain

毎週開催されてたのですが、腰の調子が悪かったり、夜更かししすぎたり、子どもが部屋をつかっていたりと、ようやく乗れた日です。

ZWIFTみんながオンラインになるとiphoneで通知設定しているので、開始10分前ぐらいから通知の嵐で目が覚め、慌ててPC起動、ローラー台セットと、完全に出遅れました・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20200531131534j:plain

1分33秒差・・もう追いつけないw

けど、少しでも差が縮まるよう追いかけますがパワーが出てないですね。
そう言えばzwiftって集団の方が効率いいように計算してたよな・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5/31 準備万全^^

f:id:curuhamu:20200531131541j:plain

今回は30分前から、ローラー台セットし準備万全^^

今日こそはどこかの集団にひっついて行こうと・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20200531131639j:plain

めうさんが調子がわるいらしく、出だしはゆるめです。
それにしても誰が誰だかわかんないw

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20200531131635j:plain

f:id:curuhamu:20200531131631j:plain

集団で走ってるっぽい感じがでていいね^^

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20200531131627j:plain

めうさんの合図とともに、みんな本気モードへ

集団が分裂し、目の前を人を追いかけ・・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20200531131622j:plain

ちぎれていきました・・w

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20200531131547j:plain

後方のタイム差が縮まってきてるのに気づいて、後ろをみると・・

めうさん来た~!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20200531131617j:plain

とまぁ、あっさり行っちゃいましたけどw

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20200531131551j:plain

ここ1年ほぼ乗ってないのもあって、パワーだどんどんと落ちてってます。

っていうか、足が上がらないし、回せてないし・・

 

curuhamu.hatenablog.com

 心拍計はこれ使ってます。アウトドアウォッチっぽいデザインで結構お気に入り^^

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20200531131556j:plain

あとちょっとでゴール。
93wって、ないわw

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20200531131601j:plain

頭の中に流れてくるサライ・・
いやいや、たった1時間半しか走ってないって

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20200531131605j:plain

そして、無事完走^^

 

ふぅ、約1時間30分ローラー台だと、飽きてしまいがちですが、ZWIFTだとみんなと走っている感があるし、前に走っているとついつい追いかけたくなったりしますので、結構楽しく走って来ました^^

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20200531131743j:plain

ちなみにパイオニア ペダリングモニター買ってから2020年3月までのデータ。
ペダリングモニターで数値化できるのが楽しく、最初の頃は週3~4ぐらいzwiftしてましたが、徐々にペースが落ち・・って感じ


この最初の半年の間ってFTP204から210程度しか変わってないんですけどね。
けど実走してみると、タイム結構更新してたりとローラー台は効果かなりありました。

さぁ、みなさんもZWIFTしてみませんか?

 

 

ってことで、また~

 

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ランキング登録しています。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村