読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

夏に向けて、ソックスとキャップ購入 【ロードバイク】

 

前回の話の続きです。

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

実は他にもアソスで買い物をしてまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160416004346j:plain

キャップとソックスも買っちゃいました。

ついでといえば、ついでなのですが、デザイン的にシンプルで直感的にこれいい、とポチポチしちゃったのです。

まぁ、キャップとソックスはそんなに高くないしね~。

 

 

ソックスはいままで、普通のソックスを使っていたのですが、さすがロード用、通気性抜群です。

キャップは初めて使って、つばがある方が前?

けどつばあると、視界見にくいので上にあげるのかな?

まさか、ヘルメット着用時はつば後ろ?

と、色々考えましたが、つば前で上に折って走ってました。

キャップいいですね。髪がまとまるし、汗も吸ってくれるし、気に入りました。

小学生の体育の帽子みたいで、懐かしいかったけどw

 

 

 アソス取り扱っているところがどこは分からなかったので、3つともネットで購入

そして、次の日到着、早やっ!

www.assos-pstokyo.com

 

 

 

 

そうそう、アソスのビブタイツ ネオプロS7使ってみました。

 

 

 

f:id:curuhamu:20160417220236j:plain

変なところみたいでくださいね・・

 

こんな感じです。といってもよくわかんないですよね。

レッグカバーはパールイズミのコールドブラックレッグカバーです。

 

ちなみにアームカバーも付けています。

 

アソスを履いて、勝尾寺を2回、箕面ダムを1回上がって合計60kmぐらい森林浴してきました。

サドルに座ったとき、普通なら座骨がサドルに当たってるのが分かるのですが、それがあまり感じません。あとお尻回りのフィット感がよかったです。

ちょっと食い込み気味だったけどw

肩ひもが若干圧迫感があるかな~

色は黒一色でこのシンプルさがカッコいいです。

 

 

あとビブタイツは初めて使って、おなか周りの圧迫感がなくすごい快適でした。

とにかく楽ですね。よくビブを体験すると戻れなくなると言われてますけど、ほんと戻れなくなっちゃいそう。

ビブタイツはおすすめです。

 

 

どうしてもトイレが気になる方はパールイズミのクイックビブというのもありますよ。

 

by カエレバ

 これは、上と下がファスナーで脱着可能でいざという緊急事態に対応できます。

脱着したときのパンツ部分だけの使用はできないので注意です。

 

 

 

さ~て、次はリュック買わなきゃ・・・

 

 

 

↓他のロードバイクのブログが載っているランキングサイトです 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ