くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

久しぶりのローラーして筋肉痛ぎみ(zwift)【ロードバイク】

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

 

皆様、こんばんは〜

今日は子どもが部屋占領しててローラーに乗れないくるはむです><

まぁ、夜走りにいったらいいんだけど・・寒いし・・

 

 

昨日3/21の夜は久しぶりにzwiftでローラーしてました。

 

えっと・・前乗ったのは確か・・

 

 

3/9だから12日前ですね。

その時は30分位しかのってなくて・・

 

その前は・・

 

f:id:curuhamu:20170323003245p:plain

2/26とほぼ一ヶ月前w

 

やり始めた1周間ぐらいはほぼ毎日乗ってたんですけど・・ねw

 

 

 

 

で、昨日は

 

 

 

f:id:curuhamu:20170323003827p:plain

Beginner FTP Builder Strengthのワークアウトをやってました。

走行中、スクリーンショットするキーの組み合わせ間違えてて取れてませんw

 

90wで回して、何分かおきに230wで数十秒回すの繰り返しです。

最初は楽勝だったんですよ・・ペダリングを意識しながらケイデンス90〜100で回しつつ、けど後半だんだんとバテてきて、これ終わったらクールダウンや〜っとホッとしてたら・・・

 

 

 

90Wでケイデンス100で回せ!

 

的なメッセージが・・

 

 

 

 

しかも10分!

 

 

 

最後にこれはキツイ仕打ち

 

 

クールダウンだから、やめちゃってもいいんだよね・・・

 

 

 

いや、やりましたよ。ちゃんと10分間ケイデンス100で回しましたよ

ゼイゼイいいながら・・

 

ふくらはぎつりそうにもなったし><

 

お陰で今日は足がはってて軽く筋肉痛でした。

 

 

zwiftって、こういうトレーニングメニューがあるからやりやすくていいですね。

トレーニングメニュー中に抜かれたら追いかけたくなっちゃいますが、そこはがまんがまんw

好きなコースを自分のペースでも走れるし、レースイベントもありますからローラーするときはzwiftあると楽しいですよ。(ないよりはあったほうがいいw)

 

 

 

 

 

 

走り終わった後は・・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170323010355j:plain

サバス(左)いわゆるプロテインっていうやつです。

走り終わった後は必ず飲んでます。牛乳と混ぜるだけで味もなかなか美味しいですよ。昔で言うミロみたいな味です。

効果の方は・・・よくわかりませんw

ただ、飲まないよりはましかも・・と自己満足レベルですね。

 

右はBCAAっていうやつで、水に溶かし、運動30分前に飲み、運動中もちょこちょこ飲むと効果的なやつです。かんたんに言うとアミノバイタルみたいなものです。

ロードバイクで出かけるときは、披露を残したくないのでいつもボトルにいれています。これもどこまで効果があるのか、よくわかってないんですけどねw

 

試せるものは、試してみたいし・・

もうそろそろ、クエン酸に手を出してみよっかな〜

 

 

 

そ、そういえば!

 

ぴにゃおジャージのサイズ、上下Sでいけるかな・・

一度採寸しとこっと

 

 

ということで、今日はここまでヽ(^。^)ノ

それじゃ、またね。

 

 

 

 

 

↓他のロードバイクのブログが載っているランキングサイトです

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ