くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

知ってる?高山の休憩所。と勝尾寺TT35回目

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

みなさん、こんばんわ~

 

日曜日なんか疲れていて、久々にぐっす〜り眠った、なんか幸せな日でした・・
外は天気、朝走れたな・・・とちょっと後悔したくるはむです><

 

 

7/1の話です。

この日は前日、雨予報だったのですが、降ってないし、天気いいので空いた時間に比較的近いの坂、勝尾寺へ行ってきました。

 

 

 

f:id:curuhamu:20170702205816j:plain

気温は29℃・・さすがに昼をすぎるとヤバイ暑さになってきました。
日焼け対策もしっかりとしておかないとね。

といいつつ、軽く乗るのでアームカバーやレッグカバーはしなかったけど(日焼け止めは塗った)

35回目の勝尾寺になるんですが、おもったより上がってないですね・・
最初は周1回は行こうと決めていたのに・・ちょっとモチベーション低下かな><

 

今回はケイデンス80〜90を目安にダンシングなし上がってみました。
当然のことながら心拍数は上がり、ゼ〜ハ〜ゼ〜ハ〜いってましたけどw

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170702205808j:plain

勝尾寺へ到着すると、たくさんの自転車が・・学生さんでしょうかクロスやマウンテン色んなバイクがたくさんと賑わってます。

 

 

 

f:id:curuhamu:20170702205802j:plain

タイムは16分13秒と更新ならず><

ん〜、このタイムって、鉄下駄のときと変わんないんだよね・・・

せっかくのレーゼロが活かせてないというか、甘えてる!?

ケイデンス上げる乗り方もいいかもしれないけど、トルク上げないとダメかな・・

7月は合間見つけて少しでも乗ろっと^^

 

 

今日はだるまの埋まりぐわいが少なくてよかった。
(いたずらでハメないようにしましょう。罰当っちゃいますよ)

 

 

 

近くで休憩していると、ローディーさんが着て、ちょっと声書けてみると・・

 

 

 

くるはむさんじゃないですか

 

 

 

 

えっ!

 

だ、だれ!

ちょっとまった、どこであった人だ!

 

やば〜い、さっぱり思い出せない!

 

 

もう、ここは素になるしかない!

 

 

 

「どちら様です?」

とまぁ、聞いちゃったわけです・・

 

どうやら、いつもブログを見ていただいている方で、ちょこちょこ勝尾寺へ来ているそうです。

というか私のブログを見てるとは・・なんて物好きなw

 

まぁ、何分かお話してましたけどね。

またどこかで会いましょう^^

 

 

 

と高山へ向かいました。

勝尾寺出たとき、ダンシングして坂を駆け上がったのは、カッコつけですw
(調子乗り・・・なのでw)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170702210056j:plain

はい、いつもの高山公民館

ここはよく休憩するところですね。

 

 

前にもちらっと紹介しましたが・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170702210052j:plain

フェンスの向かいにトイレ休憩所+自転車アイコンが貼ってるのを・・

そう、向かいにある高山コミュニティーセンターでは綺麗なトイレがあるんです。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170702210047j:plain

入り口を入ると・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170702210041j:plain

はい、こんな感じです。

1人だと入りにくいかもしれませんが、大丈夫ですよ。

 

 

 

f:id:curuhamu:20170702210034j:plain

補給系が多い自販機

欲をいえばお汁粉がほしいかな・・まぁ冬場の話ですけど。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170702210310j:plain

ちゃんとした椅子もあります。

 

 

 

f:id:curuhamu:20170702210325j:plain

サイクルスタンドもあるんですよ。

人気がないので中へは入りづらいけど・・・

 

 

f:id:curuhamu:20170702210338j:plain

中に入るとローディー向けにシューズでも履けるスリッパが^^

こういうのうれしいですね^^

(歩きにくいけどw)

 

この高山コミュニティーセンターは朝9:00〜夕方5:00までやっています。

詳しくは公式HPへ↓

ukon-no-sato.com

 

その後は、時間がなくなったのでばびゅ〜んと帰りましたとさ^^

 

 

 

 

 

↓パンダーニセール中、お店に行きたい・・
けど、みんな買ってるからジャージカブっちゃいそうやしな・・
けどとりあえず行ってみたい方はポチッと

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ