くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

バーチャルなレースをやってみました【ロードバイク】


curuhamu.hatenablog.com

 

 

みなさん、こんばんわ~

ブログ書くこと、いっぱいあるんだけど

なかなか書けないくるはむです><

 

 

 

f:id:curuhamu:20180401012517j:plain

今回のネタはバーチャルでロードバイクがたのしめるzwiftです。

ローラー台とスピードセンサー、ケイデンスセンサー、心拍センサーが楽しめます。

 

 

トレーニングメニューが充実していますので、飽きずに楽しめ、フリーで気ままにとか、グループワークアウトで一緒に走るトレーニングとかでき、なんと、レースもあるんですよ。(知ってるかw)

 

 

 

スタート10分前に慌ててローラー台をセット、いろいろと準備してたらあっというまに2分前w
アップする時間もなく・・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180401012518j:plain

スタートして最初から飛ばすと後がバテると思い、アップも兼ねて控えめに150W~170w程度にしてたら、ぐわ~っと、集団で前の方にいっちゃいました・・・

まぁ、ABCD同時スタートなので早い人は先に行っちゃったって感じですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180401012519j:plain

アップも兼ねて、まったり集団にへばり付きw

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180401012520j:plain

ちょっと気がゆるむと、おいていかれそうになったので、漕いで漕いで・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180401012521j:plain

このペースで行っても面白くにし、次のターゲットを探しつつ、ペースを上げ集団を抜けます。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180401012522j:plain

前との差は40秒ぐらいでなかなか見えず一人旅・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180401012523j:plain

見えた^^

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180401012524j:plain

ここでペースを上げなんとか抜いて・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180401012525j:plain

追ってきたww

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180401012527j:plain

なんとか抜いて・・・

 

 

 

 

次の人との差は53秒・・

 

 

 

 

ずーっと一人旅で結局追いつけず

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180401012530j:plain

ゴール^^

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180401012532j:plain

cクラスでトップとの差は約10分・・早いわ

結局cクラスは何人ゴールしたんだろう・・

待ってても仕方がないので、終了

 

 

これ、たまにやると楽しいです。前に人がいるとちょっと無理して抜きたくなるし、抜かされたらムキになるしw

 

ローラーしてて飽きちゃう人なら、月額かかるけどzwiftはおすすめです^^

 

 

  

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ