くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

200円でできるローラー台の汗対策【ロードバイク】

curuhamu.hatenablog.com

みなさん、こんばんは~
最近またちょこっとだけ、ローラーを乗り始めたくるはむです^^
っていっても、週一程度ですけどw




ローラーをすると一番気になるのが、汗ですよね。特に夏場は扇風機全開でも汗だらだらでロードバイクに付かないようにしないと、錆の原因になってしまいますし、気をつかいます。

ローラー始めた頃は、ハンドル部分にタオルを置いて防いでいたんですが、トップチューブやダウンチューブ(ボトル刺さってるところ)に汗がぽたぽたとついてしまうんです。まぁ、トップチューブにタオル置いたらいいんだけど、染みこんで結局触れちゃうし、できたら浮かせたいじゃないですか。
ってことで、200円ぐらいでローラー台汗パット?を作ってみました。







f:id:curuhamu:20190721143528j:plain どこにでもある、洗濯ばさみとゴムひもです。100円均一で売ってます。






f:id:curuhamu:20190721143524j:plain 15cm×1,20cm×2の長さぐらいにゴムひもを切ります。
切ったらこんな感じに結んで・・






f:id:curuhamu:20190721143520j:plain 短い方をわっかを通してシートポストに取り付けます。






f:id:curuhamu:20190721143514j:plain こんな感じ・・


f:id:curuhamu:20190721143548j:plain 残り2本をハンドルの所につけて・・


f:id:curuhamu:20190721143542j:plain あとはタオルをはさむだけw


f:id:curuhamu:20190721143537j:plain フロントはこんな感じにちょうどいい長さにタオルを折って挟んでます。


f:id:curuhamu:20190721143533j:plain さらにもう一枚横に置いてできあがり^^


簡単にできて、意外と便利ですw 家にあるタオルで十分だし、洗いやすいしね。

ってことで、今日はここまで。

↓ご閲覧ありがとうございます。ランキング登録しています。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村