くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

【持って行って良かった物】子どもと、しまなみ街道ちょっとだけ行って来た

 

みなさま、こんばんは~お久しぶりです。

 

伸びに伸びてしまったのですが、夏休み中子どもと2人でしまなみ海道をレンタサイクルでちょこっと行ったとき、持って行って便利だった物を紹介します。

 

 

行く前に新たに購入した

 モンベルのフロントバッグ

f:id:curuhamu:20160829002351j:plain

リュックも背負っていたのですが、できる限り肩の負担をなくすため買いました。

この中に500mlのペットボトル1本が斜めに入れられます。サイドポケットには地図をいれたり、スマフォのバッテリー入れたりとしてました。

海に行ったときは、リュックはロッカーにいれて、フロントバッグを砂浜に持っていきましたし。ちょうど良かったです。

 

 

 

f:id:curuhamu:20160829002357j:plain

こんな感じで止めれますので、どの自転車でもあうと思います。

 

 

 

 

撮影に大活躍、スマフォ用自撮り棒

これほんと便利で2人で写真撮りまくりました。

シャッターボタン付きなので、狙ったタイミングで取れますしね。

f:id:curuhamu:20160829004919j:plain

このエレコムのやつは、スマフォを挟む部分がコンパクトに折りたため、13cmほどになりますので、フロントバッグのサイドに入れてました。

 

 

f:id:curuhamu:20160829004937j:plain

挟む部分を広げると、こんな感じ

いいですよ。これ^^

 

 

 

 

 

 

 モバイルバッテリーがあると安心

いつでもどこでもスマフォの充電ができるモバイルバッテリーがあるとやっぱり安心です。アクションカメラの充電とかもできますし。

このanker powercore 10000 1つで2日間の旅行は余裕でもちましたし。

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

あると便利サイクルジャージ

行き、道中、2日目道中と殆ど1枚で済み、しかも海でもラッシュガードの代わりにつかってしまったという・・

もちろん、海から出た後はシャワー室で念入りに粗い、絞って来て帰りましたけどねw

カジュアルなサイクルジャージなら、カペルミュールがおすすめかな~

その時、着たのがこれです。

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼け対策にアームカバー

いつも大丈夫だろうと、日焼け止め塗ってるんですけど、真っ赤っかになってしまいます。ローディーなら持っていると思いますが、初めての方ならなんらた対処したほうがいいです。

ちなみにこの時着けていたのが

 

curuhamu.hatenablog.com

 パールイズミのアームカバー。

着けていても暑さを殆ど感じないです。

 

 

他にも、紫外線やごみから目を守るサングラスや、滑り止めにグローブなどあるといいかも。

ヘルメットは必ずかぶりましょう。レンタルサイクルで借りられます。

 

 

これからサイクリングが気持ちよくなる季節。

しまなみ海道に限らず、家族やお子さんで旅行がてらにサイクリングを楽しんではいかがでしょうか^^

 

 

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ