くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

サイクルモード大阪2018へ行ってきました^^【ロードバイク】

 

curuhamu.hatenablog.com

 

みなさん、こんばんわ〜

くるはむです^^

 

3月4日(日)サイクルモード大阪2018へ行ってきました

本当は、行く前におはみの行く予定で、前日からロードバイクのメンテをして準備バッチシだったんですが、いつものことながら寝てました><

朝はほんと低血圧気味で弱いんだよね・・・

 

ということで、ロードバイクでなく、ただのチャリで行ったんですが特設駐輪所のある万博東口で普通の駐輪場で駐めようとしたら、警備員の人が自転車のあれ行くなら特設駐車場へ・・・と案内されそうになり、いやいやあっちは高い方自転車の方ですよと説明してあげました。というか理解してないんかい・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180307004339j:plain

東口からだと受付もスムーズだったんですが、入り口へ進むと長蛇の列・・

ツイッターでビギナーさんは前の方にいるらしいです。

って、気合入れすぎでしょw

 

 

 

f:id:curuhamu:20180307004338j:plain

一応もってきた、くるはむステッカー。

まぁ、もうみんな持ってると思うけど、とりあえずね。

 

 

 

入場開始!

 

 

 

狙うは、TREKのマドン!

まだ、一度も乗ったことがないし、高いロードは何がどう違うのか知りたいし、とブースへ行くと・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180307004337j:plain

ビギナーさん発見!

同じくマドン狙いだそうで、待っている間色々と喋ってました^^

 

 

待つこと、10分

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180307004336j:plain

でで〜ん

かっこいい〜

 

もう、踏めばスーッと進む軽さで、グッとトルクを上げても反応もいいし、ほんといいバイクです。試乗コースがもうちょっと長かったら思いっきり回してみたかったな〜

 

 

その後は・・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180307004335j:plain

ヤマハの電動ロードw

2年前にも乗ったことあるんだけど、また乗ってみたくて試乗しました。

でっかいパネルにはバッテリー残量やパワーメータ、などついてます。

 

 

 

f:id:curuhamu:20180307004334j:plain

持つとずっしりと重たいw

ママチャリよりは軽いと思うけどね。

 

乗った感じは、踏めば電動アシストで一気に加速でき、時速24kmまでは楽ですね。
それ以上だすと、アシストがオフになりただの重たいロードに早変わりw

坂道で電動アシスト性能を試そうと思ったんですが・・・

 

坂を登った途端

 

 

 

 

 

頑張らなあかん!

と、ダンシングw

 

 

 

電動アシストロード試乗した意味がなかった・・・

けど、このロードなら楽に坂上がれるので、坂嫌いの方ならいいかもしれませんね。
まぁ、バッテリーがどこまでもつかがもんだいですけど・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180307004333j:plain

お次は、パナモリ!

細身のフレームがまたいいですね。このフレームに合わせて装備品を揃えると楽しそう・・

乗った感じは・・・、あまりよくわかんないw

もっとじっくり乗ったら違いがわかるのかも。

 

 

 

ふぅ・・・

 

 

そのあとは、ヨネックスの試乗を申し込み、待ち時間中ぶらぶらと物販コーナーへ

 

すると、前から気になっていた、グリコのオキシドライブがあったので、じ〜っとみていると・・・

 

f:id:curuhamu:20180307004332j:plain

通常1つ2000円がなんと、2つで2000円でかなりお買い得!

つい買ってしまいました。

呼吸持続系って一度試してみたかったんだよね〜

 

 

 

 

 

 

ふらふら〜っと、歩いていると、ちょうど・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180307004331j:plain

ガーミンブースでフィッティング講習をやっていたので見てました。

フィッティングというより、正しい漕ぎ方、正しいダンシングの仕方ですね。

ペダリングはかかとを落とさないとか・・文章では書き表せないことがいっぱいで、むっちゃ為になりました。あとでじっくりと動画みよっと^^

講師の方は

kinofit.jp

ですね。

 

 

 

 

 

 

あっ!

ヨネックスのカーボネックス・・・わすれてたw

もういいや・・

 

 

 

 

 

 

そのあと、クマしゃんがここにいるよ〜っとツイッターで書いてたので、みんなと合流。ぶらぶら〜っと喋りながら、のんびりとブースまわりました。

 

 

それにしても暑い!

半袖ジャージで大正解です。

 

 

 

アームカバーを取ろうとしたとき・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20180307004329j:plain

「・・・・・・」

頑張ったらアームカバーとれるんかもしれないけど、バンド千切れそうだよね・・><

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180307004328j:plain

お昼はベトナム?タイ?

なんかあちら系のグリルチキンとなんとかカレー(食べてしまったので写真なし・・)

 

食べながらテスカさんと、ブルペでないん?と聞いてみると、川西受付終わったし、ブルペと同じコース走るだけでもいいかな〜って・・
メダル別に興味ないし・・・

 

 

そ、そうなんだw

 

 

意外でした、わたしなら走った証としてメダルはほしいんだけど・・

 

 

 

 

そんなこんなで、会場をほんとぶらぶら〜っと、自由な時間を過ごしてました。

なんかこんな過ごし方久しぶり〜

 

 

f:id:curuhamu:20180307004327j:plain

百式なんて出てたのね・・

 

 

f:id:curuhamu:20180307004326j:plain

3倍速くなれば買うんだが・・

 

 

 

 

 

 

みんなそろそろ帰ろうとした時・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180307004325j:plain

キャーさん登場!

いきなり座り込んで、荷物をごそごそと・・・

 

バナナ!?

と思いきや、ただの荷物整理でしたw

 

あとはもう・・・色々と省略w

 

 

 

 

みんなと別れたあと・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180307004324j:plain

意外とすんなり待たずに乗れた。

TREK emonda SLR むっちゃ軽いロードバイクです。
上り坂で思いっきり漕いで気持ちよかったです。

まぁ、坂短いんだけどね・・・

マドンよりこっちのほうがいいな〜

 

乗った感じもスーッと進み反応もいいし、ディスクブレーキが思っていたよりも普通に扱え気になりませんでした。

普段は52ですが、時間がなく54を乗ってみました。結構違和感もなく、自然な感じでもしかしたら54のほうがあっているかも?

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180307004323j:plain

ただ、この隙間のなさが・・

これじゃペダリングモニターがつかないんだよね・・

(ぎりぎりつくかもしれないけど、個体差がある)

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180307004322j:plain

ふぅ、ライドのあとはソフト^^

補給はしっかりしないとね。

 

 

このは楽しい1日でした^^

 

 

 

 

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ