くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

勝尾寺TT41回目、まさかまさかの・・【ロードバイク】

みなさん、こんにちわ〜

4/28おはみの行こうと気合い入れて5:20に起き、6:20に再び起きて寝坊したくるはむです。うぅ・・><

 

せっかく早起きしたので、もしかしてどっかで会うかも〜と思いつつ、家を出たのが7:20で絶望的。

 

まぁ、こういうときは気ままに軽く走るのがいいよね。

 

 

そういえば、土砂崩れで通行止めになっていた勝尾寺ルートが片側通行で開通したので、久々に勝尾寺TT走ってみました。

距離的には約4.4kmで斜度5.7%です。

ペダリングモニター装備してから初めて登るのでどういうデータになるか楽しみ〜

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180429141242j:plain

彩都の分岐点。真っ直ぐ進めるようになりました(^O^)

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180429141252j:plain

TTしてる人には天敵のおっちゃん・・

止められちゃうと、タイムが・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180429141243j:plain

運良く通行できました^^

ふぅ〜

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180429141244j:plain

工事期間は書いてなかったので、いつ終わるか分かんないけど、区間としては前の工事より短めです。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180429141245j:plain

いつもの分岐点。

ここでいつもはタイムを見てたんだけど、忘れててどのぐらいのペースかわからずw

 

 

いつもはスピードとケイデンスを目安に走ってました。

けど、今回はパワーモニターついてるし、230W前後を目安に、ケイデンスを70前後になるように変速しながら回して回して〜

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180429141246j:plain

ゴール手前の坂で標識を目印にダンダンダンシング!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180429141247j:plain

久々の勝尾寺TT(41回目)到着^^

前走ったのが去年の11月なので、5ヶ月ぶりw

っていうか冬は寒いからまったく走ってませんでしたから・・

 

 

で、気になるタイムは

 

 

15分17秒!

34秒も短縮^^

 

けど、まだまだ遅いな〜周りの人たちは平均くん超えしてるし・・ 

現在の平均くんの14分47秒だから、あと30秒短縮しないと・・ね〜

 

まぁ、一歩全身かな。過去に15分台がでたのは1回だけで、36回目の7/8の15分53秒。
あとは調子がいいときは16分台ばっかりでしたから、もう体力的にタイム伸びないのかな〜と思ってましたしね。

まぁ、冬乗ってない時、色々とやってまして、その事はまた後日にでも書きます。

その内容が下のこれ 

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180429141248j:plain

勝尾寺行ったあとは、高山まで走って・・・

見知らぬ集団がいましたが、みんなはおらず、すれ違ってもないので奥へ行ったって感じかな。

(あとでツイッター見てたら妙見山行ったそうで・・)

 

 

 

110号線通って彩都のりくろーでも行こっかな〜と思ったけど、おとなしく勝尾寺まで戻って・・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180429141249j:plain

目指せりくろー

(やっぱ行くんかいw)

彩都のトンネル前が見通しよくて、綺麗ですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180429141250j:plain

朝ごはんというか、朝昼兼用ですけど^^

パン買うとコーヒーや紅茶が飲み放題が無料なので、ついつい行ってしまうんだよね〜

 

 

 

パン食べながらツイッター見てると、東京のきゃめるさんが大阪へ着いたそうで・・

って、前日遅くまで仕事していたのに、もう来たんかい、早いわw

 

 

と、もぐもぐしながら心のなかでツッコんでましたw

 

 

 

それじゃ、またね〜

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

 

 

curuhamu.hatenablog.com