くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

ローラー乗れなかったので、ウォーキング!?

curuhamu.hatenablog.com

はいは〜い、みなさんこんばんわ〜くるはむです。

最近は週1、2回ぐらいローラー台って感じなんですが、子どもが受験のため、ローラーする部屋が勉強部屋と兼用のため、ローラできませんでした。
けど、何かちょっとした運動したいんですよね・・

ってことで、帰るときいつも降りる駅の手前で降りて、5日間3〜5km歩いてみました。
所要時間はだいたい50分前後。まぁ途中、ふらふら〜っと寄り道したりしてますけど・・w
ただ単に歩くのもあれだし、最近配信されたDQウォークを起動しながらやってましたけどねw で、この何気なくはじめたDQウォークなのですが、ドラクエ自体ほとんどしたことがなくて、初めてやったのがDQ7(たぶん)という・・その後はDQXをちょっとしただけって感じですので、あまりドラクエに関しては知識がないです。
けど、いざDQウォークをやってみると・・なんだかついつい歩きたくなるというw
距離を稼ぐために、ふら〜っと遠回りして、違う景色を楽しみながら歩いています。

もちろん、ながらスマホはしてませんよw
スマホの画面をじっくり見るときは、道の端っこで止まって操作してますしね。

ガーミンでウォーキングを測ってみると、1時間で約280カロリー消費って感じです。
ローラー台だと、約500カロリー消費なので、時間効率的にはやっぱり自転車のほうがいいですね。

カロリーだけ気にするとあれですけど、夜だけどほんといろんな景色や匂いや音とか味わえて結構いろんな発見があって、楽しかったりしてます^^




f:id:curuhamu:20190929161410j:plain で、平日DQウォークをしてて気になるランドマークがあったので、調べてみると何やら万博公園にゲーム内のおみやげっていうのがあるらしく、土曜日に気になって近くまでいってみました。
スクリーンショットは万博外周で撮った物です。





f:id:curuhamu:20190929161428j:plain そうそう、万博外周のスタジアムまでの区間、歩道と自転車道が綺麗になってました。こんだけ歩道と自転車道が区別されていたら、さすがに歩行者が自転車道に入ることはなく・・・って、ガチっぽいランナー走ってるし、ん~って感じです。
ちゃんと歩道を走っているランナーもいてましたから、改善はされたと思います。
外周全部して欲しいんですけどね・・




f:id:curuhamu:20190929161422j:plain
あともうちょっと・・・




f:id:curuhamu:20190929161415j:plain って、園内入らないと、行けないじゃんwww
つまり、入園料がいるってこと!?
券売機付近で反応するのかな・・と思いましたけど、そこまで行くのも面倒なので諦めました。





f:id:curuhamu:20190929161406j:plain せっかく来たので、エキスポシティーでぶらぶら〜っと^^




f:id:curuhamu:20190929161400j:plain ついつい入ってしまう、ガンプラスクエア
やっぱり物作りはたのしいです^^
ディスプレイで展示されてた物を撮影したんですが、これ全長13cmぐらいでこの細かさ・・ものはRGでもともと精密なんだけど、筋の線や塗装とか細かすぎ・・・
思わずじ~っと見ちゃいましたw




f:id:curuhamu:20190929161353j:plain これはFG(ファーストグレード)というグレードで、色分けもなし、接着剤が必要で価格も300円ぐらいで、当時と同じような感覚で作れますw。 形状は今風ですのです。さすがに昔の形状は・・ね~w




f:id:curuhamu:20190929161347j:plain 増税前のなんたらでついついKALDIでワイン買っちゃったりw
そんな感じでぶらぶら~っとしてました。




って・・・




f:id:curuhamu:20190929161342j:plain 今日って、天気悪くなるんじゃなかったん!?

見るからに青空・・・ロードでどっか走りに行けばよかった・・・><

curuhamu.hatenablog.com

↓ご閲覧ありがとうございます。ランキング登録しています。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村